ウインドウラジオ

ラジオとラジオに似たものについて、感想などなど。

2013年開始番組・Session-22

TBSラジオの荻上チキ・Session-22は、3月に終わったDigの後番組。

Dig終了でガッカリはしたものの(実は放送時間は短くなるしプロデューサーも変わるし、大根さん降りちゃうしで、それほど打ちひしがれていなかった)、帯でチキさんが単独パーソナリティ・・・ついにか!(←何が?(笑))という感じもあったし、特に長谷川Pなので、まあ、間違いないだろうと思ってました。

私はこの番組のクオリティ、量は本当に素晴らしいと思っています。バランス感覚も絶妙。リスナーの求めるところにも丁度よくハマっているかと。

チキさんは本当にどんな話題でも詳しいし、ブレないですね。だからなのか、リスナーとしては、食べ物の味がよく分かんない、とか弱点のようなものが見えると結構嬉しかったりします(笑)。もっと弱点垣間見せえもらえると愛着がもっと沸くなあ~。

そして、南部さん!南部さんの繕わない感じが、この番組を聴きやすいものにしてると思います。南部さんプレゼンツ!みたいな企画・放送を聴いてみたいと思っております。

来年は是非リアルイベントやって欲しい、希望します。(Digは夏の赤坂サカスのトークイベントがあったので行ったんです。ちなみにチキさん、藤木TDCさん、外山さんの鼎談でした。)