ウインドウラジオ

ラジオとラジオに似たものについて、感想などなど。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年開始番組・Session-22

TBSラジオの荻上チキ・Session-22は、3月に終わったDigの後番組。 Dig終了でガッカリはしたものの(実は放送時間は短くなるしプロデューサーも変わるし、大根さん降りちゃうしで、それほど打ちひしがれていなかった)、帯でチキさんが単独パーソナリティ・・・…

クリスマスウィークのたまむすび色々。

12月24日(火) 町山智浩「アメリカ流れ者」はソウルからの電話出演でした。 韓国で日本映画祭をやりたいと町山さん。やりたいことがあり過ぎて全部できるかどうか・・・と。 こんな風に情熱持って、やりたいことがあって・・・映画の紹介よりここが印象に残りました…

仕事納めの日、ピットインへ

12月27日(金)は仕事納め。 色々と限界に来ていたので終業後は飲み会の誘いを受ける前に猛ダッシュで職場を離れました。 そして向かった先は‘当日券あり’の情報を得ていた新宿PIT INNの大友良英4デイズの2日目。http://www.pit-inn.com/whatnew.php?anc=31…

何が来るか分かんない!(大友良英さん×菊地成孔さん対談)

2013年12月15日の菊地成孔の粋な夜電波(第133回)は、大友さんがゲストの第1回目だったのですが、楽しいだけでなく、とっても励まされました。 明日、何が起こるかなんて分からない! まさかまさかまさか レコード大賞とるなんて。 社長になるなんて。 ラ…

ラジオに時間を費やすことについて、そしてブログ

学生のときからラジオを聞くのは好きでしたが、就職してからは以前ほどは聞かなくなっていました。時間や電波状況などの物理的な理由が大きかったです。 ところが、radikoやらじる☆らじる、Podcastにラジオサーバーなど、ラジオを聴くための環境がどんどん良…