ウインドウラジオ

ラジオとラジオに似たものについて、感想などなど。

平日早朝はやっぱナマでしょ。

昨年の10月から、J-WAVEで毎日朝5時から6時までの1時間の生番組「ZAPPA」が開始されました。アサカツとか言われてるにもかかわらず、生番組の放送ではなかったJ-WAVE。待望の新番組でした。

ほんと、この時間って困ってたんです。AM、FM問わず色々と聴いてみるもののどうも定まらない・・・TBSラジオの生島さんの番組も面白いし健康情報はめっちゃタメになりますけど、音楽が聴きたいときもあるのです。それと朝早く起きて通勤するのに、収録って何となくテンションが下がるから、やっぱり生ですよ、生。

そんなときに現れた救世主。特に落合隼亮さんが担当される月~木はイイです!落合さんの情熱が伝わるし、お弁当づくりに挑戦したり、アーティストに番組のことをリツイートしてもらおうという企画を試みたり、とにかく力が入ってる!選曲もちょっと懐かしい感じなのがツボです♪

今年は元日早々、3時間の特別編成でしたね~落合さん、お身体に気をつけてこれからも楽しい放送お願いします!