ウインドウラジオ

ラジオとラジオに似たものについて、感想などなど。

仕事納めの日、ピットインへ

12月27日(金)は仕事納め。

色々と限界に来ていたので終業後は飲み会の誘いを受ける前に猛ダッシュで職場を離れました。

そして向かった先は‘当日券あり’の情報を得ていた新宿PIT INN大友良英4デイズの2日目。http://www.pit-inn.com/whatnew.php?anc=317

お客さんは結構入っていて立ち見の方も。

大友さんのピアノソロ、Sachiko Mさんとのサインウェーブを堪能したあと、吉増剛造さん(スミマセン、まったく存じ上げませんでした)の詩の朗読にちょっと驚いた‥と、思ったらラストには観客の中にいた古川日出男さんがステージでご挨拶!

「観る、聴く」というより、「感じとる」と表現した方が適切と言えそう。

仕事で凝り固まっていた気持ちを切り替えるために参加したわけではなかったんですが、異空間に浸ることで結果的にそのような効果があったように思います。

 

あー今度は盆踊りも体験してみたいな。